ブックマーク禁止のページをブックマークする方法

geekなぺーじさんのエントリに、はてブを禁止する方法がのってます。

次に「じゃあ、302 redirectはどうだ?」と考えました。試してみると、見事に成功しました!ブックマークされるのはリダイレクトされる先のURLになりました。

ということで、実験ページはてなでブクマしてみてください。 Webブラウザで閲覧できるけど、はてなからブックマークが出来ないページになっています。

はてなブックマークを禁止する方法:Geekなぺーじ

今は普通にブクマできてしまうので、代わりにこっちの
実験ページ
b.hatena.ne.jp/entry

はてなでブクマしてみてください。(同じページで最後に?を付けて表記上のアドレスをちょっと変えただけで、表示されるページは全く同じです)



実際、この実験ページはブックマークしようとすると、http://www.geekpage.jp/にリダイレクトされてしまってブクマできません。
ではどうやってブクマしたらいいのでしょうか。


ちょっと考えてみてください。
ヒントは、「もしブクマ先のリダイレクト先がループしていたら、はてなは無限ループするのか?」ってこと。*1










正解

不正にサーバーに侵入>リダイレクトしないようにページを改変>ブックマークできる!不思議!!>ページを元に戻す


ごめんなさい。嘘です。
続きはまた明日までひっぱります。


続き

*1:ブクマ先 > リダイレクト先1 > リダイレクト先2 > リダイレクト先1 >...