VimM#2行ったら質問してみたい質問リスト

まだ行けるかどうか分からないけど、その場で質問を考えると、さっくり忘れそうなのでVimで疑問なことリストを作っとく。 インサートモードでの移動みんなどうしてるの?矢印? Ctrl-hはBS代わりに使うよね? vimでshellを表示するにはどうするの? 3wとか、…

いまさらだけど自分用mixiグリモンをさらしてみる

ちょっと前にMixiのデザインが変わってから、自分には必要ない要素がやたら多くなってしまったので 試しにmixiの表示をすっきりさせるGreasemonkeyを書いてみた。 機能は ヘッダのダイエット 運営からのメッセージ非表示(自分宛のメッセージ・コメント等が…

ブックマーク禁止のページをブックマークする方法(続き

というわけでネタばらし。 次に「じゃあ、302 redirectはどうだ?」と考えました。試してみると、見事に成功しました!ブックマークされるのはリダイレクトされる先のURLになりました。ということで、実験ページをはてなでブクマしてみてください。 Webブラ…

ブックマーク禁止のページをブックマークする方法

geekなぺーじさんのエントリに、はてブを禁止する方法がのってます。 次に「じゃあ、302 redirectはどうだ?」と考えました。試してみると、見事に成功しました!ブックマークされるのはリダイレクトされる先のURLになりました。ということで、実験ページを…